新着情報

猛暑が続いてます・・・。熱中症には、くれぐれもご注意を!!

皆様、お疲れ様です。毎日、猛暑が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

くれぐれも、水分補給には気を付けて、脱水症や熱射病を起こさないで下さいね。

必ず、休憩時間には、麦茶やポカリ、アクエリアスを飲んで、のどの渇きを癒すよう、心掛けて下さい。

 

大量に汗をかいた時は塩飴も効果的ですが、もし、立ちくらみや、身体がフラフラする時は、絶対に無理を

せず、現場の上長に申し出て、体調が戻るまで、クーラーの効いた涼しい部屋で横になって休んで下さい。     (冷たいお茶や水、スポーツドリンク等の水分補給を忘れずに!!)

その際は、衣服を脱ぎ、首、脇の下などを氷のう、冷たい濡れタオルなどで冷やして下さい。

 

体温が平常に戻ると、心拍数も安定し、少しずつ気分も良くなってきますが、体調がなかなか戻らない場合は、

絶対に無理をせず、上長に早退を申し出て、速やかに医療機関で手当てを受けて下さい。

 

《熱中症をどのように防ぐか》

・吸収性、通気性の良い服装  ・つばが広い帽子の着用 ・のどが渇く前に水分を補給

・睡眠を十分に取る  ・食事をしっかり取る

 

関連記事

  1. 新着情報

    【姫路地区】お仕事内容を更新しました!ぜひ、ご覧の上、ご応募下さい。

    【7月11日更新】◆電子部品の製造補助・人気の内勤事務スタッフ…

  2. 新着情報

    梅雨

    おはようございます🌞姫路営業所の有馬です🎵🎵来週から梅…

  3. 新着情報

    8月夏季定休日のお知らせ

    姫路営業所の有馬です。今年の夏もとっても暑いですね…

  4. 新着情報

    今がチャンス!!お盆前に仕事を決め、夏季休暇は、ゆっくり休みましょう!!

    お盆前のこの時期は、なかなか人の動きも鈍いものです…

  5. 新着情報

    ホームページ更新いたしました。

    ホームページ更新しました。今後ともよろしくお願いします。…

  6. 新着情報

    おはようございます。

    姫路営業所の有馬です。皆様、最近のお仕事はいかがでしょうか。僕…

最近の記事

PAGE TOP