新着情報

もうすぐ、お盆休みですね・・・。最近感じたこと。

先日、兵庫県たつの市のハローワーク竜野に行って来ました。

有効求人倍率が、1.3倍を超えるのは、バブル以前の水準らしいですね・・・。

少なくとも、ここ30年では最高の数字だそうです。

今や人材派遣業界は、完全に売り手市場となっておりますが、むしろ、

正社員採用や条件の良い大手メーカーの求人は減っているように思います。

なだらかに景気が回復し、大手メーカーが増産に伴い、増員する中、実際に

増加し、活躍しているのは、契約社員や派遣社員なのです。

ワークシェアリングと言う言葉が使われ始めて15年以上となりますが、

今や日本国内で、150万人以上とも呼ばれる派遣社員は、正社員の残業抑制や、

業務サポートに欠かせない存在となっております。

少子高齢化がますます進む中、大手メーカーの中には、紹介予定派遣制度や、

3年後の抵触日以後は、社員登用し、人員調整している会社も少なくありません。

今こそ、今後の皆様方のより良き働き方を見直すには、良い機会かも知れませんね。

キャリアアップするためにも、これから、ますますのご活躍を期待致します。

 

 

関連記事

  1. 新着情報

    『履歴書』不要!?

    こんにちは。11月に入ってから急に朝晩が冷え込んできましたね。…

  2. 新着情報

    お仕事をお探し中の皆様へ

    ここ2~3日晴天に恵まれ、最高気温も30℃近くになり、早くも夏日を迎え…

  3. 新着情報

    6月 健康促進

    6月 健康促進イベントを開催しました!6月23日に健康…

  4. 新着情報

    ホームページがリニューアルしました!

    このたび、神田ビジネスソリューションのホームページが新しくなりました。…

  5. 新着情報

    6月も終わり💦💦

    姫路営業所の有馬です🤗6月もあっという間に終わってしまいました…

  6. 新着情報

    神田BS 夏季休業のお知らせ

    暑中お見舞い申し上げます梅雨明けと共に本格的な夏がやって参りました…

最近の記事

PAGE TOP