新着情報

〒マークの日

姫路営業所の有馬です。

1887(明治20)年のこの日、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政グループ)のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「丁」に決定した。
しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして変更した。

と皆様があまり興味のない事を書いてしまいすいません。<m(__)m>

書くネタがつきようとしております。。。

 

話は変わりますが、オミクロン株の感染拡大が広がっております。

弊社では消毒!検温!アクリル板の設置!換気!など社員のひとりひとりが感染防止の為に心がけております。

安心して面接を受けられる環境を整えております!皆様のご応募お待ちしております!!

関連記事

  1. 新着情報

    いざというときに慌てないための 「労災の基礎知識と手続き」

    |労災の範囲や具体例労働災害(労災)とは、業務中や通勤時に発生…

  2. 新着情報

    雨のち晴れ!

    毎日、ジメジメ梅雨空が続いていますが、7月も半分が過ぎ、暑い夏もすぐ…

  3. 新着情報

    10月は、お祭りのシーズン

    今年は台風の当たり年でした。7月~9月にかけて大型の台風が幾度も通り…

  4. 新着情報

    春一番~ 桜咲く🌸

      皆様、こんにちは!!本日は、3月1日(木)曇り時々雨後晴れ(朝…

  5. 新着情報

    ホームページ更新いたしました。

    ホームページ更新しました。今後ともよろしくお願いします。…

  6. 新着情報

    春を告げる郷土料理

    姫路営業所の有馬です。まだまだ寒いですが、いかなご漁が解禁され…

最近の記事

PAGE TOP