新着情報

2月も残り20日です。閑散期の今こそ、新しく食品会社のお仕事を始めてみませんか?

2月も立春を過ぎましたね。北海道では寒波が襲っており、昨日の最高気温が年十年かぶりにマイナス10度を
下回ったそうです。今年は全国的に温暖な冬だと思っていましたが、1月中旬よりインフルエンザが流行り、
2月下旬からは全国的に杉の花粉が多く発生し、花粉症の到来となるようです。
年末まで慌ただしかった取引先のメーカーも、年明けから3月末までは閑散期の所が多く、生産調整のため、
増員や欠員補充が無いところも多いのですが、相変わらず、好調なのは食品メーカーとなります。
また、食品メーカーは他の多くのメーカーと異なり、繁閑の波が少ないため、年間を通じて、比較的安定しています。
派遣社員を採用する立場から言わせてもらうと、5月のゴールデンウイーク、8月のお盆休み、12月~1月の年末年始
休暇は、長い所だと10日余りとなるため、月給制では無く、時間給や日当で働いている派遣社員にとっては、極端
に月給が減り、死活問題となります。※実際に長期休暇中はスポット派遣やアルバイトをして、その場をしのいで
いる方も多い様です。当社神田BSの取引先も食品会社がありますので、完全に土日祝休みやGW、夏季、冬季休暇を
完全に休んでしまうより、まんべんなく、平均的に休んだ方が体調が良く、給料も安定する、と言う、考えの方も
大勢いらっしゃると思います。今こそ、食品会社での就業や勤務する事を、見直し、より安定した仕事を求めるべき
だと思います。皆様の口に直接入る食品会社こそ、衛生管理や冷暖房の空調が行き届いた工場は他に無いのですから。
また、ピッキング、検品のお仕事で、長期継続可能なお仕事も入っていますよ♪日勤で残業はほとんど無く、高時給
のお仕事です。こちらは、女性向けのお仕事で急募の案件になりますので、興味がある方は、なるべく早めにご応募下さい。

関連記事

  1. 新着情報

    後一か月余りで、

    後一か月余りで、今年も終わりますね。ちょうど、人事総務では、年末調…

  2. 新着情報

    『履歴書』不要!?

    こんにちは。11月に入ってから急に朝晩が冷え込んできましたね。…

  3. 新着情報

    神田BS 年末年始の休暇のお知らせ(12/29~1/6)

     神田ビジネスソリューション㈱は、本日、12月28日(金)が年内最終営…

  4. 新着情報

    5月16日

    おはようございます🌞姫路営業所の有馬です🎵GW明けから…

  5. 新着情報

    ホームページがリニューアルしました!

    このたび、神田ビジネスソリューションのホームページが新しくなりました。…

  6. 新着情報

    新年明けましておめでとうございます。

    平成31年1月1日(亥年)を迎えました。今年は、4月末で平成が終わりま…

最近の記事

PAGE TOP