新着情報

2018年戌年、新年、明けましておめでとうございます!!

皆様、遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!

1月5日より、年始明けとなっておりましたが、更新が遅れ、申し訳ございません。💦

本年は戌年です。戦国武将で言うと、前田利家の幼名が犬千代と呼ばれていた様に、
戌年生まれだと言われています。

天下取りの、豊臣秀吉とは幼少の頃より仲が良かったのは有名な話です。
足軽頭(侍の身分で言うと、足軽をまとめるリーダー)時代は、家も隣り合わせで、
奥さん(ねねとまつ)同士も仲が良く、お隣さん同士だった様です。

毎日、寒い日々が続いておりますが、犬は喜び、庭駆け周り・・・の童謡に歌われて
いますが、槍の又座と呼ばれ、戦国乱世を駆け巡った利家の様に、また、南極物語のタロ、ジロの
様に、我々も元気よく、前向きに、寒さに負けずに頑張りましょう!!

※本来は、出不精で、猫はこたつで丸くなる・・・と言いたい所ですが(笑)

☞そこは、突っ込まないで下さいね💦

どうか、今年一年が良い年になるよう、怪我無く、無病息災で過ごせるよう、心からお祈り致します。

関連記事

  1. 新着情報

    8月

    姫路営業所の有馬です😇本日から夏季休暇が終わり営業開始です。頭…

  2. 新着情報

    10月になりました。4104510(良いお仕事)始めて見ませんか!?

    皆様、こんにちは!お月見で有名な中秋の名月もあっという間に過ぎ…

  3. 新着情報

    もうすぐ4月です。🌸咲く、この時期に、新しくお仕事始めてみませんか?

    早くも3月下旬です。今週から春休みを迎える小、中、高校生も多いと思いま…

  4. 新着情報

    神田BS お勧め求人情報(大人気の一般事務/大手メーカー/空調完備の快適な職場)

    残り3名(お急ぎください!!)超人気の内勤事務(PC入力、受発注、電話…

  5. 新着情報

    ワールドカップ日本善戦(ベスト16で敗退)//熊本事業所で大型案件発生!!

     今朝は、早朝3時からのワールドカップ(日本VSベルギ―)をテレビで観…

  6. 新着情報

    お盆明け→だんだん涼しくなる秋こそ、新しく、お仕事始めませんか?

     いつの間にか、楽しみにしてたお盆が明けました。大手メーカーさんでは…

最近の記事

PAGE TOP